• 番組情報
  • タイムテーブル
  • スポットCMについて
  • リクエストはこちら
  • 長岡リンク集
  • 防災情報
  • 緊急告知ラジオ
  • FMながおか技術部
  • 建ちあがれ!タウンクリエイター
  • 思いつきで更新!FMながおか日記
  • さとちんの縁側日記
  • JCBA 日本コミュニティ放送協会
  • ワキヤ技研
  • ネットに繋げばいつでも聴ける!インターネットラジオ

思いつきで更新!FMながおか日記

2017.12.7  カテゴリー:FMながおか日記

うんめぇーもん市場 長岡の川西エリアに新オープンのお店をご紹介!

地消地産支援番組 長岡産魅力発見『メイドイン長岡うんめぇーもん市場』

長岡市農水産政策課の担当者を案内人に、食材の魅力はもちろん、食材の魅力を存分に

引き出した加工品を店舗や製造場所におじゃまし毎週ご紹介していきます。

番組を聴いて長岡産のうんめぇーもんをバクバク食べましょう。

 

今回は、長岡市の川西エリアに11月にオープンしたばかりのお店

『ケータリング割烹 わだの』に行ってきました。

DSCN0323 

オーナーの和田さんは、以前グランドホテルで和食の料理人を務め、

その時から長岡を食で盛り上げる様々なイベントを行っていました。

 

そして、その時に培った生産者との繋がりを活かした自分のお店をいつか持ちたいと

思うようになり、今年11月に自身の名を付けたお店をついにオープンさせたんです。

 

旬食材を生産者から直接仕入れることで、年間を通じて美味しい食材が

味わえるお店で、伝統的な日本料理に遊び心を施した「長岡の和食」を

お酒と共にゆっくりと楽しめます。             

 

番組では、現在の長岡産の旬食材を使ったお勧めメニューと

予約受付中のおせち料理もご紹介いただきました。

 

 

■長岡産魅力発見 『メイドイン長岡 うんめぇーもん市場』

 

   出   演 : 長岡市西津町『ケータリング割烹 わだの』 和田 浩之 さん

    放 送 日 : 12月 8日(金)     午後6時30分から

    再 放 送 :    15日(金)     正午から

 

FMながおか  佐藤 央

« »
このページのトップへ