• 番組情報
  • タイムテーブル
  • スポットCMについて
  • リクエストはこちら
  • 長岡リンク集
  • 防災情報
  • 緊急告知ラジオ
  • FMながおか技術部
  • 建ちあがれ!タウンクリエイター
  • 思いつきで更新!FMながおか日記
  • さとちんの縁側日記
  • JCBA 日本コミュニティ放送協会
  • ワキヤ技研
  • ネットに繋げばいつでも聴ける!インターネットラジオ

思いつきで更新!FMながおか日記

2017.7.13  カテゴリー:FMながおか日記

うんめぇーもん市場 マルシェの会場から美味しいをお届け!

地消地産支援番組 長岡産魅力発見『メイドイン長岡うんめぇーもん市場』

長岡市農水産政策課の担当者を案内人に、食材の魅力はもちろん、食材の魅力を存分に

引き出した加工品を店舗や製造場所におじゃまし毎週ご紹介していきます。

番組を聴いて長岡産のうんめぇーもんをバクバク食べましょう。

DSC01389 

7月に入り「ばくばくマルシェ」の会場にも色鮮やかな夏野菜が揃いました。

アオーレ長岡ナカドマを会場に地場産食材や惣菜など美味しモノが揃う

市民の台所「ばくばくマルシェ」も今年3回目の開催。

 

今回は会場から旬な美味しいをご紹介します。

今回初出店となる「ゆめ倶楽部」では、生産者のおかぁちゃん達が作った

旬食材のレシピが試食で紹介され、食材を買った方が、そのレシピを真剣に

聞いている姿も見かけました。

 

その他、「長岡やさい耕房」の枝豆、「山古志こだわり屋」のかぐら南蛮など

採れたての野菜が沢山並びました。

 

収穫される食材が増えたので、その食材の魅力を引き出した加工品やお惣菜の

種類も増えていますよ。

 

人気の米粉パン「ブレッドアース」では、自分たちで収穫したブルーベリーを使った

デニッシュをおススメしていただきました。

 

マルシェの会場から美味しいお話をお届けします。

 

『メイドイン長岡 うんめぇーもん市場』

                      

放送日: 7月 14日(金)     午後6時30分~

   再放送:    21日(金)     午後12時~

 

 

FMながおか   佐藤 央

« »
このページのトップへ