• 番組情報
  • タイムテーブル
  • スポットCMについて
  • リクエストはこちら
  • 長岡リンク集
  • 防災情報
  • 緊急告知ラジオ
  • FMながおか技術部
  • 建ちあがれ!タウンクリエイター
  • 思いつきで更新!FMながおか日記
  • さとちんの縁側日記
  • JCBA 日本コミュニティ放送協会
  • ワキヤ技研
  • ネットに繋げばいつでも聴ける!インターネットラジオ

思いつきで更新!FMながおか日記

2017.6.15  カテゴリー:FMながおか日記

お待たせしました『ばくばくマルシェ2017』スタートです!

地消地産支援番組 長岡産魅力発見『メイドイン長岡うんめぇーもん市場』

長岡市農水産政策課の担当者を案内人に、食材の魅力はもちろん、食材の魅力を存分に

引き出した加工品を店舗や製造場所におじゃまし毎週ご紹介していきます。

番組を聴いて長岡産のうんめぇーもんをバクバク食べましょう。

 

今回は特別編、6月13日(火)からスタートとなった、アオーレ長岡ナカドマで開催の

『ばくばくマルシェ2017』の会場からその盛り上がりをご紹介します。

DSC01395 DSC01401

今年で6年目の企画、旬な地場産食材やその食材を使ったお惣菜、お弁当など

美味しいがいっぱいとなる市民の台所です。

DSC01400 DSC01407 

初回となった13日(火)は14のブースが設けられ、スタート直後から大勢の

お客様で賑わっていました。

なんといっても、生産者や出店者との会話がこのマルシェの魅力、会場を訪れた

みなさんは、旬食材の美味しい食べ方やレシピなどを聞きながらお買い物を楽しま

れていました。

 

『ばくばくマルシェ』は6月~11月までの第2・4火曜日の午前10時から午後3時

に開催されます。

 

 

放送日:6月16日(金) 午後6時30分~

再放送:6月23日(金) 午後12時~

 

 

FMながおか   佐藤 央

« »
このページのトップへ